×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

vs
実は通常モードでも技相性がちょっと悪く、正面から行くと判定負けしやすい。
諸刃モードになられたら相性悪いとかそう言うレベルじゃない。フルコン1回半で10割減る。
当たり判定も意外と左右に狭く、肝心なとこでコンボがスカりやすいので注意。

立ち回り

・通常モードは貧弱とは言われてるが、
 HS、6HS、忌避、牽引&FB牽引、抹消、結合など正面への判定に秀でた技が揃っている。
 遠Sや2Dで踏み込むと判定負け>諸刃モード直行になりやすいため、正面からはなるべく付き合わない。

 針、空ダキャンセル関連、セイバーなどを駆使して上記の技群を封じ、じわじわ追い詰めるのがベスト。
 上手い事かみ合えば、一度も変身させずに完封する事も出来る。
 輸血パックでの変身も簡単にさせない様、間断なく攻めを維持する様心掛けたい。この辺ロボと似てるかも。
 地上でも空対空でも、何かしら攻撃に当たると結合〆で諸刃モードに突入されるので極力当たらない様にしたい。

・諸刃モードになられたら、絶対に付き合っちゃいけない。
 中途半端に応戦でもしようもんなら問答無用でカウンタッ>6割以上ごっそり減って最悪2重結合までされる。
 JHS飛び込みに合わせて前転投げを狙いつつ、何が何でも必死こいて逃げよう。
 地上から来る様ならセイバーぶつけるのも良いが、それ読まれて飛ばれたり過失とか断罪とか来ると即死。
 体力に余裕があるなら、アバの突撃に合わせて相打ち上等でメイズを張っても良い。
 空中メイズばら撒いて事故待ちってのもローリスクハイリターンだけど、ゲージが持たないのでここぞって時に。
 DAAも重要。狙う場面はアバにバーストなし、更に言うなら後一回ダウンでスカと言うのが理想。
 総括として、ゲージがなかったら前転投げ以外安全な行動は殆どない。

 断罪&FB断罪は1段目と2段目に大きな隙間があるため、
 前転、バクステ、挙句はガンダッシュでもスカせる。上手く断罪を誘えたら大きなチャンス。
 ちなみに、バースト対策としてコンボに断罪を組み込んでる事も多いので脊椎バーストは禁物。

・紗夢と同じく、やられ判定がかなり狭い。ちょっとでも距離があると遠S or 2S>2HSがスカる。
 空中時のやられ判定も然りで、エリアル〆のJD≫JDの一回目のJDがスカりやすい。
 前者に関しては中央なら勿体無くても出来るだけ遠S>HS>2Dで統一、画面端ではSデム>立P拾いで。
 後者に関しては〆部分をJHS≫JD>バッドor針6HS〆か、妥協してメイズ>ダッシュ裏周り6HSで。


対空

通常モード時は、6Pと2HSの使い分けで大体何とかなる。
たまに結合の判定部分にぶつかって、容赦なく吸われたりしちゃうので過信は禁物。

諸刃モードになるとJHSが強すぎてどうにもならない。
2HSもJK空対空も全部CHで潰される。前転投げだけ狙ってそれ以外は全部放棄でおk。


起き攻め

ミリア側の起き攻め

通常モードでは、牽引&FB牽引ぐらいしか抵抗手段はないがこの二つが厄介。
牽引は下段をしっかり重ねられたら対処出来るが、FB牽引は完全無敵でどうしようもない。
メイズを押し付けてもFB牽引で逃げられるのでその辺は割り切った方がいいかも。

諸刃モードになるとリバサが断罪&FB断罪に変わるが、対策すれば牽引程の脅威にはなり得ない。
リバサ断罪を読めたら上記の通りに対処法は諸々とあるし、メイズ重ねならFB断罪も無効化出来る。
メイズ>バクステ2択なら断罪を封じつつ崩しに掛かれるので、ゲージがある限りこれで良いと思う。
とは言え、うっかり当たるとエラい事になりかねないので気をつけたい。

ちなみにアバは起き上がりが遅いのでガーデン重ねも有効。
管理人はガーデン起き攻めを多用しない子のでこれ以上はあまり語れません、申し訳ない。

--------------------------------------------------------------------------------
アバ側の起き攻め

通常モードで起き攻めなんぞして来ません。
そんなんやってる暇あったら輸血パックなりダウン追い討ち結合なりで諸刃モードなってる。

アバの起き攻めで一番気をつけたいのが過失。
投げ無敵でしかも中段なのに立ちガードすると強制よろけとか死ねばいいのに。
これは前転とバクステぐらいしか回避手段がないけど、それ読んで下段来ると悲しくなる。
バーストやDAAなども惜しまず使いたいが、それに断罪合わせられたら呆れちゃう。
全てを拒否出来る唯一の手段がウインガー。断罪も過失も容赦なく潰せる。
FB忌避を重ねられるとさらに動けなくなる。
どうせ過失食らうなら必死こいて前転で暴れた方がいいかも知れない。

あと、HS、2HS、断罪、過失と聖ソルと同じく投げ無敵を持つ技が多いので投げ暴れも厳禁。
セオリー通りガンFDで、隙あらば前転で逃げよう。