vs
立ち回りは有利だが、長くて判定の強い技が多く近づくのはちょっとキツい。
ゲージがあるとリバサ俺の名や燕穿牙RCなどで強気に掛かってくるので、相手ゲージに注意しておきたい。
ミリアはコインを抜けやすいので、如何にコインを浪費させつつリターンを獲るかが勝負。
立ち回り
・コインに当たっちゃダメなのは当然。こけると間違いなく追い討ちコインが来るので立ち回りは慎重に。
 6HSや2Dの先端当ても有効だが、どちらも隙がでかいのでコインに当たりやすい。序盤は控えめに。
 前転読んで下段置いてくる事も多いので注意。

・リーチ負けっぷりがすごいので変に突っ込まない。立Kはじめ色々と強い技多い。
 遠S先端でチマチマ嫌がらせしとこう。その際、FD急停止を多用してコインの浪費を誘う。
 相手のしゃがみに遠SがCHしたら、2Dまで繋がりやすいので積極的に狙ってもいいだろう。

・ジョニー側はステップとか6Kで距離を詰めて来ようとするので、中距離で何か動き見せたらセイバーぶっ放すのもあり?
 ミスト下段の射程外ギリギリでSタンを置いておくと、良い感じにCHしやすい。
 HSは前転で抜けられる。固められてる時とかに上手い事併せられたら、(立K)>近S>2HSが確定する程有利。

・距離があっても、気楽にガーデンとかHSデムを設置するのは禁物。
 あちらの低空ダッシュJSが異様に遠くまで届くのが嫌らしい他、
 キラージョーカー青キャンでぶっ飛んできたり、最速ステジャックを狙ってきたりする。
 やるなら本当に目一杯距離があるのを確認する事。中途半端な距離でやると危険。

・固めからの低空燕穿牙は見てから立つのはかなり厳しい。
 ジョニーのJC可能技を把握した上でファジー。
 前転も成功時のリターンを考えると大きいが、ミスト下段は(レベル2だと特に)注意。

・コンボの入れにくさが異常。レシピ把握して練習。
 個人的なコツを言っとくと、『ジョニーの足下端とミリアの頭頂点が同じ横軸になる程度の空間』を空ける事。
 難易度とリターンを考慮すれば、ループなんてする必要ない。

対空

JS先端とJHS先出しが強く、付き合うとリスクが大きい。
対空潰しのディバをぶつけて来る事も多いので、安全に行くなら付き合わないと良いだろう。
付き合うならJK空対空、空投げをメインに。
JHSに対しての前転は潜りにくいので控えめに。

中距離あたりから低空ダッシュで突っ込んできたら、見てから2HSで発生前を潰しやすい。
JDばら撒いとけば飛んだとこに勝手にCHしてくれる。
やりすぎると燕穿牙とかミスト上段が飛んでくるので程々に。

起き攻め
ミリア側の起き攻め

VV並のウザさを誇るジョジョブレこと2HS。発生5F。
固めでも起き攻めでも、ちょっと穴を見つけると元気にブンブン振り回すアホが多い。
とは言えスカると硬直長いので、誘ってジャンプとかすれば勝手に隙晒してくれたりする。
生起き攻めなら、6Pの持続を完璧に重ねたらジョジョしようとしてCHしてくれたり。
ゲージがあるとリバサ俺の名をしてくる可能性があるが、前転でおk。一応ここでジョジョが対の選択肢になる。
まあ基本的にゲージさえなかったら、ジョジョ封じてずっと俺のターン。コンボさえ安定すれば。
--------------------------------------------------------------------------------
ジョニー側の起き攻め
燕カス>霧重ね以外に、これと言って特徴的な起き攻めはない。3HSの持続重ねぐらい?
しかしレベル2だと、何でもない起き攻めでもリターンがとんでもないのでプレッシャー。
一応霧ハメは、霧を重ね始めた瞬間がバースト確定ポイント。遅れると青キャンフォローされる。
もしバーストなかったら頑張れ。DAAでも使って強引に逃げる。大人しくしてたら間違いなく死ぬ。
ステップ投げを警戒しつつガンFDするのが無難だが、リーチが長いので距離が開いても用心しといたほうがいい。
案外反応しにくいステップ投げは素直にJFD。暴れが吸われやすい、あと投げ返しにくい。