vs
ミリアの不利キャラの筆頭その2。
地上戦は非常に危険なので、何かとバッタしながら針をメインに強引に攻め込む事になる。
あっちにゲージがあると(なくてもそれなりに)火力が凄い事になる。リスクを極力減らした立ち回りが望ましい。
立ち回り
・開幕からガン攻めしてくる髭も多い。とりあえずBJPとかで開幕放棄して距離開けといた方がいい。
開幕Sタンとかセイバーで相手の出鼻を挫くのもありだがハイリスクハイリターン。
最速HS、最速マッパ、2D、Dステと負ける選択肢いっぱい。Sタン成功したら3〜4割+端起き攻めいけるのはデカいけど。
・近距離ウロついてるだけで死亡フラグなので、立ち回りは中〜遠距離でのバッタがメインになる。
地上は2D先端置くのが基本だが、無闇に振ってると硬直にマッパ刺さったり2Dに判定負けしたり。慎重に。
低空ダッシュJDとか針とかでの突貫が牽制としては有効だが、ビッパー対空は絶対警戒。無闇に振らない。
針で飛び込む際には空対空には注意。クロスワイズで対空される様なら動きが完璧読まれてる。
・鬱陶しい奴程、地上はマッパマッパDステDステで荒らしまくる。
下手に行動起こすと次の瞬間にはDステでスカされてパイルCHでぶっ飛んでたりしてるから鬱陶しい。
上手く誘ってセイバーなり針なりでブッ刺して、そのまま起き攻めに行くのが重要。
・置きデムなど、隙を晒す様な行動はとにかく控えた方が良い。あっちにゲージある時なんか特に。
両端状態での置きデムも観てからKマッパ×2で間に合うとかなんてこったい。
・ビッパー対空、ジャンプ狩り6HSには特に注意。髭近くで飛ぶ時はFDを忘れずに。
ビッパー食らった瞬間はバースト確定ポイント。
対空
地対空なんて絶対やるんじゃないぞ!絶対やんなよ!絶対だぞ!
JK空対空、空投げをメインにやらないと間違いなく死ぬ。
余裕があるなら裏周り地対空でも何とかなる?
髭JHSは何故か知らんが地面スレスレまで判定あるらしく、前転でも避けにくい。
起き攻め
ミリア側の起き攻め
中途半端な起き攻めはかなり危険。
ゲージない時は重ね甘ければ無敵ステップかDステで逃げようとする。これは6Pかセイバーで対処。
画面端ならSデム持続重ねも結構効く。暴れようとして勝手に当たってくれたり。追撃も余裕、補正なし美味しいです。
メイズ張ってもDOTなら逃げられるので強気にぶっかまして来るアホが多い。死ねばいいのに。
滅茶苦茶怖いので詐欺重ねかJFDか前転でもして警戒する。バクステは禁止。
ガーデン張る際も、2D先端程度の距離だと強気マッパとかビッパーとかDOTをぶっ放してくる。
マッパはガーデンが助けに来てくれたら終わりだが、ビッパーは完璧状況が髭有利、DOTとか死ねばいいのに。
ガード間に合うかも微妙な時が多いのでガーデン張る際は十分に距離を開けるか封印が無難。
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スレイヤー側の起き攻め
何でミリアの起き攻めより見えなくてノーリスクハイリターンなの死ねばいいのに。
6Kと2Kの単純2択でも崩れると2HS>ビッパー>フルコン>ループ。
6Kは前転、バクステ、ちょっと危険だがHS暴れとかが結構効くが、
髭だって前転は警戒してる筈なので下段多めにやってくる。何だかんだでガンFDでファジー安定か。
アンプレ>イッツレイトと下段の2択はレイト見てから立てるレベルなので頑張る。投げられたら諦めろ。
Sステの裏周りは他の選択肢に気を取られてたら普通に反応遅れたりする。
見てから投げ返せるなら問題ないが、自信がないならJFD。
とにかくテンパらずに、相手の動きをガン見する事。髭の起き攻めでテンパッたらそのまま死ぬ。