vs
ちっちゃくて軽いソル。糞判定のJ攻撃とかイルカで最初から荒らす気満々だし。死ねばいいのに。
JHSのCHやらOHKやらに引っかかったら、安くて5〜6割は確実なので事故らない立ち回りを心掛けたい。死ねばいいのに。
ある意味ではミリアの立ち回り能力が試されるキャラ。FBイルカで対空がしにくくなった。死ねばいいのに。

立ち回り

・2D、6HSなど振りの大きい技を出す時は慎重に。イルカでスカされるとエラい目に遭う。
 3Kは6Kで勝てそうに見えるが、3Kの持続がかなり長いので6Kの硬直の足部分でCHもらう。直ガか放置。
 上記の2技が怖いので置きデムとかは極力封印。

・むやみにバクステしまくってるとその内イルカに引っかかる。大人しくガードかJFDで事故を防ぐ。

・イルカで突っ込んできそうな場面で空中メイズを設置しとくと、勝手にメイズに突っ込んでCHしてくれる事がある。
 中央付近でも追撃余裕。暇さえあればイルカ連発するアホによく効く。


対空

6Pさえかみ合えば全て落ちるが、
そもそものイルカの速度が速く、おまけにFBイルカとか言う糞技の追加。
J2HSも/以降から落下速度が上がってる。要は6Pスカった瞬間死亡確定。
2HSは6Pに比べるとまだ隙は少ないが、上手い事合わせるのがむずい。
対空JKとかJPをばら撒いて置くのが無難。
咄嗟の対空なら立Pが比較的信用出来る事に気づいた。
先端部分ならイルカを余裕で落とせるし、真上からのJ2HSも最悪相打ちまで持っていける。


起き攻め

ミリア側の起き攻め

メイの起き上がりが早いので、半端はデム重ねとかはジャンプで逃げられやすい。
重ねが甘いとリバサ覚醒とかやってくる他、何か強気イルカや3Kをぶっ放してくるアホがたまにいる。
逆に重ねさえしっかりしてれば大体は大人しくなるので、メイズ祭りでぶっころ。

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メイ側の起き攻め

立ちKの投げ無敵を押し付けてからの固めが基本。
ソルと同じく、下段とコマ投げの2択がメインになるので基本はファジージャンプでおkのはず。
生でダスト&な〜んてね下段の単純糞リターン2択は極力自力で見切りたい。
重ねが甘ければリバサバクステでおk。
じゃっくを直接重ねてくるようなメイは(経験上)あまり居ないと思うが、まあファジー安定。
拍手でイルカを重ねてくる奴がたまにいるが、まあ直ガかバクステで多分おk。