vs
足払い、GV、VVなど、荒らしやすい攻撃手段のオンパレードで突っ込んでくるウザいの。
むしろ堅実に立ち回るソルなんぞより、開き直ってぶっ放しまくるアホの方が始末が悪い生粋の荒らしキャラ。
しかしそれぞれの対処法は案外はっきりしてるので、それさえ抑えたら立ち回りで有利は取れる。

立ち回り

・正面から付き合うのは避けたい。付き合う振りして突っ込んでくるのを処理する感じ。
 遠S先端で様子見!なんてやってたらダッシュGVとかが来てエラい事になりがち。
 振るなら2D先端メインで。ソル側のリターンを考えたら、GVを重点的に警戒すべし。

 2Dの判定が異常。置きHSもCH確認からGVが繋がる。この二つも正面から付き合っちゃいけない要因。
 前者は6Kや遠S先端で潰せるが、他の選択肢来ると危ない。後者は空振ると隙がでかく、攻め込むチャンスを作れる。
 刺し合いにVV持ってくる様な輩には殊更付き合わない。SVVだと空振らせても叩き落しがあるので注意。

・要約すると相手の硬直を刺す、対空などをメインにコンボ&起き攻めを窺う事をメインに立ち回ると良いだろう。
 必然的に待ち気味になるが、隙を晒す行動は禁止したい。
 ソルはインファイトがしたいために、HSデム設置の硬直などを容赦なく狙ってくる。
 ついでに言うと、普段なら6P対空のカモなライオットでもそんな一瞬の隙を狙うためにぶっ放す事が多く、
 中距離でライオット来たので咄嗟に6P出したら、青キャンGV来て6割減ったなんて事例もある。

・ミリア戦に慣れているソルだと、空中ダッシュキャンセルの瞬間をSVVで割り込んで来る。
 最速キャンセルならJS≫JKが直ガでも連続ガードになるので割り込まれにくい他、
 フェイントをかけてSVVを誘い、隙を作らせるのも有効な手段。

・固めはガンFD>HJかJFD。直ガバクステならBRも回避可能。2Pが見えたら飛ぶ。

・ガト>BRはうっかり手を出すとCHもらい易いが、直ガ投げが安定する他、2段目スラバを狙いやすい。
 慣れたら2段目スラバの成功率は9割超える。スラバ後は立K>近S>2HS>エリアルが妥当。
 BBは正面からじゃどうあがいても落とせない。
 裏周り立P、発生前を昇りJK、金バー、スラバ>立K>近S>エリアルなど。猶予は長いので対処は容易。

・固めを適当ガト>GFでごまかす様な奴の場合、ガト直ガ>バクステでGFから余裕で逃げれる。
 ACになってGFの硬直がかなり伸びてるので、そっから針ぶん投げたらCH取れそうな気がする。
 BRをスラバしまくってたら、ガトリングを2Dで止めるかGFで〆るのが増えるはずなので非常にやりやすくなる。

・逆にこっちが遠S>HS>HSデムとかやってたら見てからGV確定。青キャンもタイミングが遅くなったので微妙。
 ちなみに、GV食らった瞬間にバーストでもソルが通り過ぎていくので反撃確定。
 ガードした際、ゲージがあると間違いなくRCから直ぶっきらとかやってくるのでよく見て逃げる準備はしておこう。
 後、最後のアッパー直前を投げる事も出来る他、スラバ狙っても(RCされない限り)リスクは殆どない。


対空

先出し2HSで基本的に全て落とせる。咄嗟の対空ならJK、何とか6Pも機能する。
ただし、ソルJHSの出し切りは6Pじゃかなり落としにくいので無理に狙わない方が無難。
BB、BRは上記の通り。正面から対抗するべき技じゃないのを覚えとく。
JP飛び込みも意外と落としにくいが、JPで飛び込んでくるソルとか殆ど見ないので気にしないでおk。
対ソル対空は、飛び込みを先読みして2HSをぶつける。これ。


起き攻め

ミリア側の起き攻め

やっぱり、リバサVVのプレッシャーがでかい。
重ねのヌルい置き攻めなんてやってたら全部リバサVVでぶっ飛ぶ。ゲージあったらRCされてフルコンも。
持続を完璧に重ねて簡単にリバサを打たせないか、詐欺などで誘って空振らせるのをメインに。
メイズを重ねると幾分かは安全になるが、まだまだ油断は出来ないレベル。
RCフォローを前提に強気VVで強引に逃げようとする事もある。

VVに注意が行きがちだが、更に注意したいのがリバサGV。
低姿勢でタンデムやメイズをすり抜けられる上に、うっかり食らうとそのままフルコンとリターンがVV以上。
下段をしっかり重ねられていたら問題ないが、6Kなどに合わされるともろにCH食らう。

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ソル側の起き攻め

GF青を重ねて下段、ダストとぶっきらの3択がメイン。
とは言え全体的にリーチが皆無だし、基本はガンFD>バクステなりファジージャンプでおk。
直ぶっきらは電波受信で暴れるか飛べ。
むしろ、GFなしの直ぶっきらと、2P>当て投げと見せかけてVVとかが単純ながら怖い。
最低でも2P>ぶっきらぐらいは反応出来る様にしたい。